お手紙カフェ at irodori

  • 2014.10.16 Thursday
  • 秋、深まっていますね。
    気持ちの良い日が増えてきました。

    イベントのお知らせです。
    文具や雑貨のお店、福島市のirodoriさんにて「お手紙カフェ」が開催されます。

    レターセット、ポストカードなどがたくさん集められ、ゆったりお茶を飲みながら手紙をしたためる空間も設けられるそうですよ。
    くわしくはirodoriさんのサイトをご覧下さいね。
    >>irodori

    KUROYAGIZAのレターセットやカードなども並びます。
    書道の先生をお招きしてのペン習字ワークショップもあるそうです。
    お手紙、美しい文字で書きたいですものね。
    うーん、参加したい!

    開催日  :10月17日(金)〜10月18日(土)

    開場時間:10/17(金)10:00〜18:00
         10/18(土)10:00〜17:00
    開催場所:>> ケーズプランニング


     

活動再開のお知らせ

  • 2014.05.17 Saturday
  • お久しぶりです。

    大変長らくお待たせいたしました。長らくお休み頂いておりましたが、本日活動を再開致しました。
    オンラインショップをリニューアルしましたので、ご覧頂けると嬉しいです。
    >>http://kuroyagiza.net

    新商品のシロクマシリーズをアップしています。
    リニューアルに伴い、クレジットカード、コンビニでのお支払いもご利用頂けるようになりました。

    出産の際には温かなメッセージを下さった方々もいらして、本当に心強く思います。
    (お返事ができていませんでごめんなさい!)
    育児と両立しながら、日々の時間を大切に進んで行きたいと思います。


    今日は樹々も空も深くてとても良い色をしています。
    これから梅雨までの過ごしやすい時期をどうぞ皆さん楽しんでお過ごし下さい。
     

「冬のこものとシロクマたち」展のお知らせ

  • 2013.11.24 Sunday
  • シロクマと冬の小物をテーマにしたイベントに参加しています。 
    鶴田奈美さんの羊毛フェルト、濱野太郎さんの手織りのマフラー、ベビーアルパカの帽子など、この冬をたのしむ小物がならびます。
    KUROYAGIZAはレターセットやポストカードのセットなどの新作を出しています。 (KUROYAGIZAの活動は育児のため現在お休み頂いていますが、今回は妊娠中に少しずつ準備していた新作が並びます。)

     場所は鎌倉のmarさんです。 散策にぴったりのこの季節、ぜひお出かけ下さい。  

    シンプルでありながら、可愛らしさも漂う。セレクトのさじ加減が心地良いお店です。 


     紅葉の美しいグラデーョンのなかで、落ち葉を踏み踏み歩くのは楽しいですね。 秋を十分に楽しんだ後は、冬がやって来ます。 冷たい空気をたっぷり吸い込んで、体の隅々まで清々しい気持ちで今年一年を締めくくりたいものです。 ではまた

産休のお知らせ

  • 2013.05.27 Monday
  • こんにちは
    そして大切なお知らせがもうひとつ。

    私事ですが、この夏に出産をひかえ、来月よりしばらくの間活動をお休みさせて頂くことになりました。

    期間は来月6月20日より、復帰は来年2月再開を目標にしています。
    初めての出産子育てなので、様子を見ながらの活動再開となりそうです。
    個人的なことで長いお休みを頂き大変ご迷惑をおかけ致します。
    ご理解いただければ幸いです。


    思い返せばKUROYAGIZAの活動を始めてから8年間が過ぎ、初めての長い長いお休みになります。
    これまで、皆様から頂く心のこもったお手紙やメッセージに、どれだけワクワクしたり、胸を熱くしたり、時には涙がこぼれたことでしょう。
    綴られた言葉のひとつひとつを心のなかで大事にして来ました。
    本当にありがとうございます。
    そんな素敵な皆様ともしばしのお別れです。

    またすぐにお会いしましょう!

    See you soon!
    A bien tot!


    ※オンラインショップでのご注文は6月10日まで承ります。よろしくお願い致します。
    • -

PIE BOOKS

  • 2013.05.27 Monday
  •  こんにちは
    町を歩けば、みずみずしかった街路樹の若葉もいよいよ勢いを増して、力強い緑に変わって来ています。
    お元気ですか。

    PIE BOOKSさんより発売中の本にKUROYAGIZAのものも掲載していただきました。
    本屋さんへ行かれた際に見かけたらぜひお手にとってご覧下さい。





    「かわいい紙雑貨」紙を使って表現をされているデザイナーや作家の作品がたくさん載っていますよ。

    「かわいい紙もの手帖」の方には印刷技法や印刷会社のことも掲載されているので実際に作ってみたい方に
    便利な内容かと思われます!


<< | 2/8PAGES | >>