夏の便り

  • 2016.07.04 Monday
  • 暑い!

    こちら東京は、梅雨の切れ目、なんだかものすごく暑いです。

    外出中の皆様、水分を補給して下さいね!

    ONLINE SHOPにポストカードをアップしました。

    受け取られる方が少しでも涼やかな気持ちになれるようなイメージで作りました。

    暑中お見舞いの時期は小暑7月7日から立秋の前、8月7日頃迄と言われています。

     あまりお会い出来ない方やお世話になっている方などに、涼しげな夏のお便りを出されてみてはいかがでしょう。

     

    それにしても暑い…

    こんな暑い日は、外から仕事を終えて帰ってくる家族もしくは自分、遊びに来る人の為に、とっておきの秘策がありますよ〜

     

    まず、ハンドタオルと、洗面器をご用意下さいね。

    そしてミントのオイルです。

    オーガニックのオイルや、素敵なボトル入りのもの…世の中には素敵なミントオイルが存在していますが、私が使っているのはこちらです。

     

    じゃーん

     

    ハッカ油。 薬局で買えます。

    これを、水をはった洗面器に一、二滴ばかり垂らします。

    そしてタオルを浸し、ギュギュッと絞ったら冷凍庫へGO!

    その際はジップロックの類いのものに入れてからでも良いです。

    そして数時間後、外から来る人に渡し、お顔を拭いて頂きましょう。

    シャリシャリ、ひんやり、COOL!

    夏の疲れも吹き飛ぶかも。

     

    ※ミントを垂らしすぎると、目が大変なことに…加減して下さいね!

     

     

    ところで皆様、文通、したことありますか?

    明日は文通にまつわる活動をされているLetter Villageさんをご紹介します!

     

    では


| 1/1PAGES |